« 羽田荷物受取所まで無事到着午後5時50分 | トップページ | 本校の秋 & スポーツ2題;身障者野球世界大会 & ゴルフ宮里藍選手 »

2006年11月 9日 (木)

羽田失敗物語

061109fuji  061109moon_ariake 今朝も富士山と有明の月を拝むことができました。

.

.

061109tentakaku_akinosora_taiyo

061109tentakaku_akinosora<天高く馬肥ゆる秋>の言葉どおり、昨日今日ともに雲ひとつない抜けるような青空の一日でした。

※修学旅行写真集は土曜日からにします。ご了解ください※

■ さて、今日は、11月5日に2年生の沖縄修学旅行の見送りに羽田空港に行ったときの私の失敗物語を致します。皆さんの息抜きになればと思います。 ■

  修学旅行団を見送るのに、私は羽田空港へ自分の車で行きました。車で行くのは久しぶりのことで、空港には駐車場がP1、P2のほかに、新しくできた第2ターミナル用のP3、P4ができていました。

※ 羽田空港は、拡張されて、二年前から第1ターミナル(JAL等)と第2ターミナル(ANA等)に分かれました。本校修学旅行の沖縄便はJAL機(日本航空グループ)ですので、第1ターミナル発着です。

061109_1105haneda_syuugou_tukinotou 集合場所は第1ターミナルの【月の塔】(←写真)でした。【月の塔】は羽田拡張以前からありますので、第1ターミナルに決まっているのですが、盆暗の私は・・・・・・

「う~ん、新しいターミナルビルを第1、古くからあるほうを第2ターミナルとしたのかもしれないな・・・・いやそんなことするわけないか・・・」と愚かな思考を致しました。ほんとに愚かです、それで駐車場のまわりを2周しました。

 結局、第2ターミナル「P3」に入ったのですが、当然のことながら、そこは新しくできたターミナルでした。

061109_1105haneda_sippai_renrakutuuro_ir061109_1105haneda_sippai_renrakutuuro061109_1105haneda_sippai_renrakutuuro_hy そこに月の塔があるわけはないわけで、大慌てで、第1ターミナルへの連絡通路を尋ね探して、月の塔へ向かいました。

(写真↑) 通路を寂しく一人で通り抜けました。当たり前ですね。私のような間違いをする人はいるはずがありません。これも話の種だと思って表示板などの写真を撮りましたが、気持ちは空しかった。※真ん中の写真に一人写っていますが、この人は・・・・?

061109_1105minna_ita通路を通り抜けてしばらくすると本校生の制服が見えました。とても嬉しかったですね。

実は一番乗りの生徒を写真に収めるつもりで早く出かけましたのに、まことに不覚の仕儀と相成りました。

 ところが、失敗はこれにとどまりませんでした。

061109_1105haneda_sippai_tyusyaba_f307  みんなを出発口に見送って、別用件が待っていますので至急帰るべく、P3駐車場3階に戻りました。

 ← ところが、駐車したはずの307番に別の車が止まっているではありませんか。番号を間違えたかなと思って、隣近所を探しますが、私の車は見当たりません。

 自分の車が消えたと大変焦りました。

 自動車窃盗団の話さえ頭をよぎりました。・・・15年も前のポンコツを盗む者もいるまい・・・いやいや古い年式を欲しがる好事家がいるのかも・・・・・いやそんな価値のある車じゃない・・・・・自問自答が頭の中をめぐります。

 自問自答しているうち、車を止めてエレベータに向かったのは反対側からだったことに気がつきました。

061109_1105henda_sippai_tyusyaba_c307  それで反対側に行きましたら、 ありました。307番がちゃんとそこにもあって、我がポンコツ、いや愛車が<主人>を待ってくれていました。

307番の前に、アルファベットがついていて、私の止めたところは「C307」。間違えたところは「F307」。

 記念に?両方とも撮影しましたが、カメラをかかえて小走りにあっちこっちしている姿を人が見たら何を酔狂なと不審に思ったことでしょうね。

 ※失せ物(うせもの)は7度(ななたび)探して人を疑え。反省しきりですが、「発見」したときほど、15年間つきあってきた愛車がいとおしかったことはありません。

※羽田失敗物語、最後までお読みいただいてありがとうございました。

|

« 羽田荷物受取所まで無事到着午後5時50分 | トップページ | 本校の秋 & スポーツ2題;身障者野球世界大会 & ゴルフ宮里藍選手 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134810/12603196

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田失敗物語:

« 羽田荷物受取所まで無事到着午後5時50分 | トップページ | 本校の秋 & スポーツ2題;身障者野球世界大会 & ゴルフ宮里藍選手 »