« 小学校卒業式/また風評被害というものについて | トップページ | あらためてお願い:達成率12%@よいこさんチャレンジ震災募金 »

2011年3月24日 (木)

がんばろう日本!震災支援アピール@22期よいこさん

卒業生(22期)の「よいこ」さんが、22日の記事にコメントを寄せられました。とても大事なことですので、本文としてアップし、私からもぜひともコメントをお読みいただくようお願いいたします。

「よいこ」さんは、アロマテラピーサロンを開いておられます。

このたびの大震災に対して寄付金を集める活動を始められたそうです。大倉山卒業生ネットワークでも紹介していますが、信頼のおける卒業生ですので、皆様、よろしかったら以下のコメント中にあるサイト(信頼できるサイトです)をご訪問いただき、「よいこ」さんのチャレンジ寄付にご協力願います。目標5万円だそうです。少ないですが、このチャレンジの寄付第一号に私がなりました。

「よいこ」さんのコメント@3月22日記事

重永先生、ご無沙汰しています。

東日本は、本当にひどいことになっていて、不安な毎日です。

風評被害は、本当にいやなものです。なんだかわけのわからない力に押しつぶされているようで~

さて、私も今回は何かできることをと思い、アロマテラピーサロンに関わっている人達と、勝手にチャレンジを始めました。このチャレンジに賛同していただける方に寄付をお願いしています。

実は、私たちの癒しの業界は、豊かさに象徴されるものなので、あの地震以降すっかり、仕事をほされている状態です。それでも、サロンに来て下さる方に感謝の気持ちを伝えたくて始めたことです。

http://justgiving.jp/c/5788

ここにコメントしていいものかどうか、わかりませんが、よろしくお願いいたします。

「よいこ」さんがチャレンジ寄付を募っておられるのは、次のものです。

私に送られてきた寄付感謝のメールを貼ってご紹介にかえます。

JustGiving事務局です。
この度は、寄付をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

この度はご寄付を頂き、誠にありがとうございます。
現在、東日本地震の影響でアクセスが集中しており、
サーバの処理に時間がかかっております。
なお、本件はサイトの表示上の問題であり、ご寄付につきましては、
間違いなく支援団体に届けられますので、ご安心ください。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
ご理解とご協力をお願いいたします。

今回頂戴いたしました寄付は下記のとおりです。
-------------------------------------------
チャレンジャー:  よいこ
チャレンジ名:  ナタリー・アロマテラピストから~みんな、がんばろう!!~
チャレンジURL:
http://justgiving.jp/c/5788
現在の達成寄付金額: 2,000円
達成率: 4%
-------------------------------------------

◇支援先団体様からのメッセージです。
皆様のご寄付、ご協力に大変感謝しております。
本当に有難うございます。
想いが込められたこの寄付金を現地に届け、最大限の支援ができるよう只今初期調査チームが現地に
向かっています!
引き続きご協力宜しくお願い致します!

なお、皆様からお預かりした寄付金は、原則として毎月末日までに集計された分を、
翌々月末日に支援先団体に引き渡すことになっております。
お金の流れについてはこちらを御覧ください。

http://justgiving.jp/about/flow

今後ともJustGivingを宜しくお願いします。

|

« 小学校卒業式/また風評被害というものについて | トップページ | あらためてお願い:達成率12%@よいこさんチャレンジ震災募金 »

コメント

重永先生!!
ありがとうございます。本当に第一号でした
今日TVで梅宮アンナちゃんが炊き出しに参加していました。趣旨は様々、参加の仕方も様々ですが、大倉山魂で繋がっているんだなぁ~と感じました。
昨夜、金八先生の最終回がありましたが、大倉山も負けないくらいすばらしい学校でした。なんか金八先生が、重永先生、真理子先生、石井先生、古川先生、土屋先生、佐野先生、明美先生、大畠先生、森先生、山口先生、足立先生、渡辺英雄先生、正太郎先生、井上先生、坂本先生、進藤先生、藤本先生(書ききれない先生方すみません)に重なって、泣けました。悲しいのではなく、清々しい思い出泣けました。
お礼のコメントなのに…大倉山の思い出になってしまいました。
本当にありがとうございました。

投稿: よいこ | 2011年3月28日 (月) 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: がんばろう日本!震災支援アピール@22期よいこさん:

» アロマテラピー教室が自宅に! [初心者のための、本格アロマテラピー講座]
もしも、費用も時間もなかったアロマ初心者が自宅にいながらアロマテラピーを習得できるとしたら知りたくありませんか?アロマバス、オイルマッサージから化粧水、乳液、香水作りといったスクールでしか教えてもらえなかった技術も習得できます。 [続きを読む]

受信: 2011年3月26日 (土) 12:16

« 小学校卒業式/また風評被害というものについて | トップページ | あらためてお願い:達成率12%@よいこさんチャレンジ震災募金 »