« 齋藤会長より故金子さんへ哀悼の辞 | トップページ | 【齋藤49期会長日記】国立新美術館ルノワール展 »

2015年9月15日 (火)

【会長日記】・・齋藤美紀49期生徒会長「ウミホタル」

齋藤美紀さんから9月9日に届けられたのですが、私がアップできる余裕がなく本日になってしまったことをお詫びします。写真は添付されていたウミホタルです。

 

いつのまにか9月ですね。寒かったり、暑かったり、気温の変化についていけません・・・。

2015


2015_2


さて、8月の中旬に森口先生とウミホタルを採りにいきました。

今年のメンバーは、私とC組の藤井さん、先生が今在任している学校の卒業生2人の計5人で採りに行きました。

 

今年は、仕掛けに入れるエサを変えてみました。エサは毎年使っている生のレバーと、新しく取り入れた生のイカをつかいました。

 

どちらのエサでもそんなに差は出ませんでしたが、今年はあまり採れませんでした。

 

でも、ウミホタルがはなつ光はいつ見てもきれいです。

 

みなさんの夏はどうでしたか?

      以上です。

 

|

« 齋藤会長より故金子さんへ哀悼の辞 | トップページ | 【齋藤49期会長日記】国立新美術館ルノワール展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134810/62284763

この記事へのトラックバック一覧です: 【会長日記】・・齋藤美紀49期生徒会長「ウミホタル」:

« 齋藤会長より故金子さんへ哀悼の辞 | トップページ | 【齋藤49期会長日記】国立新美術館ルノワール展 »