2012年11月14日 (水)

デジブック「2002年の二つの修学旅行」

久しぶりに「デジブック」を編集しました。

     ※これまでのデジブックは7本あります。左欄カテゴリーからご覧ください。

2001年に米国をおそった同時多発テロのために、その年の2年沖縄修学旅行をとりやめ、3年になってから北海道に行くことに変更しました。

そして、3年が北海道に行ったのに2年だけ沖縄というわけにはいかないので、2年も沖縄ではない地方を選択してもらいました。それで、隠岐の島と中国地方ということになったのです。

沖縄に行けなかったのは残念でしたが、両学年とも良い思い出になったようです。

下のデジブックの写真はそれぞれの学年卒業アルバムからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

1960年代から70年代へ 旧校舎から・鉄筋コンクリート・富士登山・旅行など【デジブックvol.7】

デジブックシリーズの第7巻です。

 これまでのデジブックは左欄カテゴリーからすべてご覧いただけます。

第7巻は下の画面をクリックしてフルウィンドウでご覧ください。

    ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

1960年代の母校<デジブックvol.6>

デジブック第6巻をご覧ください。

   ※今までのデジブックは、左欄カテゴリーからすべてご覧になれます。

 第6巻は下をクリックして、フル画面でご覧ください。

        ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

平成16年(2004)体育祭<デジブックvol.5>

久しぶりのデジブックです。申し訳ないですが携帯からはご覧になれません。

  画面をクリックしてご覧ください。左欄カテゴリー「デジブック」をクリックすると今までのものもご覧になれます。

     ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

平成18年(2006)神無祭その2【デジブックシリーズvol.4 】

デジブックシリーズ「嗚呼大倉山五十年」vol.4(第4弾)です。

今後、学園祭だけでなく、大倉山の限りない思い出の写真を、デジブックシリーズとして、末永くアップしてまいります。

お友だちに、ご家族に、大倉山で学んだ誇りを語り継いでいただく一助になれば、私として望外の幸せに思います。

デジブックシリーズをアップするようになって、まだ数日なのに、アクセスが増えました。それで、有料契約に変更し、永久保存できるように致しました。

また、本ブログ左欄の「カテゴリー」に「デジブック」を設けましたので、デジブックをすべてご覧になりたいときは、そちらから検索できるように致しました。

皆様のご愛読は、私が本ブログをつづけ、いつまでも「大倉山」を共有しつづけるエネルギーとなっております。 

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

   ↓ では画面をクリックしてご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

平成18年(2006)神無祭(その1)@デジブックvol.3

デジブックを三日間連続でお届けします。

昨日までは平成17年の神無祭でしたが、

きょうからは平成18年の神無祭です。

  ↓ 画面をクリックしてご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

デジブックシリーズvol.2 平成17年神無祭vol.2

デジブックの第二弾をお届けします。

第一弾は昨日(平成24年1月25日)の記事としてアップ致しました。

未読の方はそちらもご覧ください。

それでは、↓下の画面をクリックして、どうぞご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

1、畝原さん近況報告 & 2、校長日記のデジブック挑戦

【平成17年度神無祭@デジブック】

「デジブック」という写真アルバムソフトがあるのですね。写真を50枚まとめて音楽付きの「スライドショー」(フラッシュ動画)にして、みんなで見ることができるという有能ソフトです。

初めて知りましたが、大変便利で貴重なソフトです。

ただ、使いこなせなければ無意味です。それで、私がこのたび、試しに無料ソフトを借りてアルバム制作に挑戦してみました。下記にアクセスサイトのリンクを張りますので、クリックしてご覧ください。

     ※ 無料で30日間使えるようですので、この間、何本か制作
      して調子よくすすめば有料ソフトと契約して(年6,000円)、
      卒業生の皆様に喜んでいただけるようなアルバムをどん
      どん作っていきたいと思います。

とりあえず本日は、「お試し版」として、平成17年9月の神無祭(学園祭)の写真の一部をデジブックでご覧ください。 ↓をクリックしてください。.

【畝原美穂さん近況報告@お母様より】

久しぶりに畝原さんのお母様より近況報告をいただきました。 親の心が文面いっぱいに表れています。  美穂さんが「夢の実現」へ向かって着実に歩んでいるようです。 薬剤師志望ですので、6年制の大学へ進学したのでしたね。 皆さんが川崎の駅へ見送りにいった日のことも記事にしたことがありますが、ぜひ頑張ってほしいと思います。

昨晩、娘から電話がありました。

日曜日に受けました、実技試験に合格したと、研究室の教授から連絡がいただけたとの事でした。

前に受けていましたペーパーテストは合格を頂いておりましたので、これを合わせて、来年度外部への実習が許可される事になりました。

後は明日から30日までの期末テストで進級が決まります。

晴れて5年生に成れましたら、病院内の薬局実習に通う為に、しばらく自宅に戻って来ます。

昨日の電話が嬉しくて、先生にご連絡したくなりました。

お忙しいところ、お騒がせいたしました。

clip過去ログより:49期畝原美穂さん・お母様に触れた記事及びメール記事mail

(生け花、五行歌等は省きます)下の日付をクリックしてください。

    2010年8月6日  2010年3月6日 2009年11月27日

    2009年7月15日 2008年2月19日 2008年3月15日

    2008年4月28日 2008年11月29日 2009年3月3日

    2008年2月5日  2005年10月31日 

| | コメント (0) | トラックバック (0)